19PUC曲別攻略 〜大宇宙ステージ[GRV]〜

どうも皆様kohキッズ!です。 せっかく19を何個かPUCしたので、運指とか忘れたくないなーと思い、曲別の簡単な攻略というか考えてたことを書き残していこうと思います。 大前提として、S狙いの人向きではなく、PUCあるいはそれに準ずる高いスコアを狙う人用…

インペリアル2への道・後編(〜21.000)

kohキッズ!です。 今回は前回のブログの続きとなっております。 前回のブログをまだ読まれていない方は、そちらからお読みいただくと良いかと思います。 kohkids-1st.hatenablog.com 前回からめっちゃ遅れた理由は、主に謎のスマホゲームに死ぬほどハマって…

【SOUNDVOLTEX】インペリアル2への道・前編(〜20.750)

皆様、ご無沙汰しております。kohキッズ!です。 前回の記事でコーラル2から復帰して4か月後、インペリアルを達成してからさらに8か月後、インペリアル2を達成いたしました。 正直ここまで上手くなれるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです… インペリア…

ボルテ2ぶりに復帰したコーラル2が141日でインペリアルになった話

どうも皆様ご無沙汰しております、kohキッズ!です。 私事ですがチュウニズムからしばらく離れていた間に、ボルテでインペリアルになりました。 対象曲と復帰からのVF推移 復帰したのが11月とかで、コーラル2/魔騎士からのスタートだったので、VFを伸ばすの…

音ゲーにおいて「他人と比べる」ことについて

どうも皆様、ご無沙汰しております。kohキッズ!です。 皆様CHUNITHM NEWは楽しんでいますでしょうか。 僕は最近やればやるだけ伸びるのでとても楽しいです。お仕事終わっても毎日板しばきに行ってます。毎日ハッピーです。 …と今はこんな僕ですが、実はパラ…

チュウニズムの基礎力・指押し力を上げるためにやっていた課題曲

皆様前回ぶりでございます。kohキッズです。 前回の記事ですが、沢山の方々に読んで頂けたようで、本当にありがとうございます。 まさかこんなに多くの人に読んで頂けるとは思っておらず、自分の文章が少し稚拙なのがここにきて恥ずかしくなっています…笑 さ…

チュウニズムを始めて1年以内に13+全SSSを達成した話

皆様初めまして、kohキッズと申します。 13+に目標を定めてから自粛期間を挟み半年くらい、無事13+全SSSを達成できたということで、今回はチュウニズムを始めて11ヶ月ほどの間に僕がやった練習法・意識したことを備忘録として残しておこうと思います。 僕は…